いつもお世話になります。先週末も多くのご来店を頂きまして誠に有り難うございます。洋服・時計共ににぎやかな週末となりました。

さて、唐突ですが、今回は 「 オーバーホール 」 についてのお話です。

一生物と言われる時計、ブライトリングなどの " 機械式時計 " は、定期的なメンテナンスをしっかり続ければ " 100年時計 " とも表現されて、ご自身から次の世代まで引き継ぐ事の出来るものだったりします。

ゼンマイと歯車が緻密に組み上げられて、8回の振動によって1秒という時間を刻む。巻き上げたゼンマイが解かれる動力に伴って、様々なパーツが狂いなく動く事で機械式時計は時を刻み続けています。

BREITLING CALIBER

それらを、より良い精度を保ちながら末永くご愛用頂く為にも、機械式時計には定期的なオーバーホール ( 分解掃除 ) が必要となります。

例えば、自動車やオートバイも、車検や点検をせずに放っておいて、いざ使おうとしたら動かないとか不具合が有ったりすると思います。

放っておいた事によって、内部で何かが錆び付いていたり、油が固まってたり、ギアの粉塵が溜まってたりする事などによって、大掛かりな修理内容や納期、そして金額などにも繋がりかねないです。

そういった事にならない為にも、一定の期間を目安にオーバーホールに出して頂く事をお薦めさせて頂いています。

overhaul

ブライトリングのオーバーホールは、東京・銀座と大阪・心斎橋に有るスタジオ・ブライトリングでメンテナンスサービスを行っています。

お客様からお預かりした時計を、スタジオ・ブライトリングでは「大切な宝物」として、一つ一つ心を込めてメンテナンスを行っています。

厳しい基準を満たした設備で、正規の専用工具、専用の測定機器を有し、厳しい品質基準をパスした純正パーツを取り揃えています。

ブライトリング社より認定された熟練の時計技術者と先進のシステムの導入で、迅速かつ正確に、ご満足頂けるサービスを提供しています。

01

上記の様な内容のオーバーホール、2019年10月1日(火) 以降のスタジオ・ブライトリングでのお預かり分から価格改定が決定しました。

大きな変更点としては、オーバーホール料金が外装仕上げを含んだ価格になります。外装仕上げをご希望されない場合も同じ価格になります。

BREITLING AFTER SERVICE 2019.10

チャールズでのお預かりに関しては、9月26日(木)の受付分迄は、価格改定前の内容でスタジオ・ブライトリングへ発送させて頂きます。

詳しくは、店頭またはお電話・メールにてお問い合わせ下さいませ。

それでは、皆様方のお越しを心からお待ち致してます。

CHARLES 近藤でした。

CHARLES

Zip 441-8013
豊橋市花田一番町91
Tel 0532-31-3926
Holiday : Wednesday
Open 11:00 - Close 20:00

CHARLES FACEBOOK