皆様、こんにちは三崎です。

今年もお盆休みと夏休みに入り、海外や国内の旅行などに出掛けてる方も多いのではないでしょうか。

その逆で、どこに出掛けても人がいっぱいで混んでるからゆっくりと過ごされる方も多いと思います。

そんな僕達も交代で夏休みを取るのが7月と8月なんです。

個人的には一足先に少し早めの夏休みを頂き、7月末に知多の方までドライブに出掛けました。


暑い夏にはやっぱり「カキ氷」が食べたくなりますよね。

IMG_5130

という事で、知多の人気店『千里香』でお目当ての『桃スペシャル』を注文。
待つこと30分ほど。。。
一年前にこちらで食べた『桃スペシャル』を、今年もまた食べたいとの思いで来てしまいました。

IMG_5125

出て来た桃のカキ氷を見てテンションが上がりましたね!!
桃を2個分使用した桃スペシャルは、本当に凄い!
もちろん手前のシロップも桃を絞ったシロップなのです。

一口口に入れた時の感動が。。。やはり美味しい!

あっと言う間に口の中で溶けてしまい無くなります。

そんな気分を味わえる事って時には必要ですよね。

IMG_5119

IMG_5111

他の種類もメニューにはありますので詳しくは店頭にて。
店内にはギャラリーが併設していて素敵な作品を見ることが出来ます。
勿論、販売しているので欲しい人は購入も可能だそうです。
ぜひ、この夏休みとお盆休みに行かれてみては。。。





さて、本題に入りますが「BREITLING」は、品質と精度へのコミットメントに対し忠実であるために、1999年にブライトリングは全てのムーブメントにおいてクロノメーター認定を受ける事を決定しました。
厳しい要求基準を満たすために、最新鋭の時計製造施設を建て、自社でクロノグラフムーブメントを製造することのできる高級時計メーカーの一つになっていくのです。

そして翌年の2000年には、初めてのTOPGUNミーティングのメンバーとして私もスイスへ参加させて頂きました。ビエンヌからラショードフォンへ移動し。。。ダイヤル工場やケース工場を見学させて貰いました。あれから、19年も時間が過ぎたのかと思うと早いもので歳を重ねたのを感じますね。
その時に着けてスイスに一緒に行った「アヴィアスター」は今も健在で元気に私の腕で動いています。


そして、2009年にブライトリング初の自社製ムーブメントであるキャリバー01を発表したのが今から10年前になるんですね!この10年で色々と変化もありました。

そんな中、今とても気に入っているモデルがこちらになります。

main_photo_6

main_photo_5

世界最高級の機械式クロノグラフムーブメント
ブライトリング自社開発製造キャリバー 01 を搭載したプレミエ B01 クロノグラフ 42は、この新コレクションの旗艦モデルです。ブライトリング自社製キャリバー 01 は、世界最高級の機械式クロノグラフムーブメントとして高く評価されています。公認クロノメーターのこの高性能自動巻きクロノグラフは 70 時間以上という強力なパワーリザーブを持ちます。
ブライトリング プレミエ B01 クロノグラフ 42 は、頑丈な42 mmのステンレス製ケースにトランスパレント・ケースバック(バックスケルトン)を採用し、ダークブルーまたはシルバーのダイアルがございます。

店頭にこちらのモデルも入荷しており実際にお手に取ってご覧いただけます。
気になるお方は、是非ご来店頂き実物を見てください。
お盆中は 8月14日(水曜日) を除いて営業させて頂いております。

それでは、皆様方のお越しを心からお待ち致してます。

CHARLES 三崎でした。


CHARLES

Zip 441-8013
豊橋市花田一番町91
Tel 0532-31-3926
Holiday : Wednesday
Open 11:00 - Close 20:00