毎日、情報番組をみていると

GWに海外旅行や国内旅行に、出掛ける方が多いんだな~と凄く感じます。

確かに10連休もお休みがあれば、海外旅行にも行きたくなりますよね!


そんな僕は少し前に、お花見兼ねて名古屋城に行ってきたのですが

空襲で消失してしまった本丸御殿を10年かけて再建され昨年の6月にやっと完成されました。

完成から約一年が過ぎようというタイミングに、まだ名古屋城は近すぎて見に行けてなかったのでお花見兼ねて行って来ました。

名古屋城周辺の電車の最寄り駅は3つあります。

市営地下鉄名城線「市役所駅」
市営地下鉄鶴舞線「浅間町駅」
名鉄瀬戸線「東大手駅」

です。

どの電車も名古屋駅から直通はしていないので乗り換えが必要になります。

その中でもオススメなのが

市営地下鉄名城線「市役所駅」

を利用する行き方です。

市営地下鉄名城線「市役所駅」出口を出た所にあるインスタ映えスポットで先ずはパシャリ!

-2798177673581528274_IMG_4613

IMG_2982


インスタやFBを観てくださってる方は

またその話。。。って思うので

さらっと書きますね。

先ずはお約束の【名古屋城と桜】

IMG_3131

こちらが【本丸御殿】の正面になります

IMG_3021

そしてこちらが第三期に完成公開された最奥部の絢爛豪華な「上洛殿」になります。
欄間や襖は勿論素晴らしかったのですが
更に、天井を見上げると他の部屋とは違う素晴らしさがありましたね。

IMG_3086

IMG_3087


そしてお昼ご飯は初「矢場とん」名古屋城 金シャチ横丁にてランチを食べました。ソースが想像していたのと違いサラッとしたソースで美味しく、もたれない感じがとても良かったです。まだの方は、ぜひご賞味あれ。

僕はちなみにコチラを食べましたが、さて選んだのは何でしょうか・・・?


IMG_3143


前置きが長すぎましたが・・・本題に入りますね。

今年のGWは10連休の方も多いようで、家族やお友達などと出掛ける方も多いと思います。

そんな時にこそお洒落を楽しみながら出掛けるチャンスです!

リゾート地に観光地、遊園地やテーマパークなど

きっと混雑してるんでしょうね~







そして、私が今回お勧めしたいのがこちらのコーディネート!!

IMG_3306

トップスにワッフルパーカーを羽織、インナーは半袖のTシャツをチョイス。ボトムスには、パイル素材でリーフ柄のショートパンツをコーディネートしました。


そして、今シーズンのお勧めがこちらのスニーカーサンダル?サンダルスニーカー?
『TATRAS』のサンダルスニーカーとのスポーツミックス・コーディネートでカッコ良さがアップする事間違いなしですね。

IMG_3310

そして、手首には「SUPEROCEAN II 42 JAPAN EDITION」
スーパーオーシャンII 42 ジャパンエディションを腕に着けたら
更にカッコいいですよね!!

IMG_3313

ベゼルとラバーストラップまでホワイトで統一された
日本だけのスペシャルエディション
ケースがスリムかつ軽量になった新しいスーパーオーシャンII 42のスペシャルバージョン。文字盤、ベゼル、ダイバーストラップまで、すべてがホワイトで統一されている。秒針の先端に配された「レッド」が、純白の表情に絶妙なアクセントを添えています。洗練されたスポーティーなスタイリングに500m防水を誇る本格的ダイバーズ・モデル。

IMG_3320

IMG_3324


モデル名 : SUPEROCEANⅡ 42 JAPAN EDITION
( スーパーオーシャンⅡ 42 ジャパンエディション )
品番 : Ref. A182 AJA RRC
ケース形 : ラウンドケース
ケース素材 : ステンレススチール
ケース径 : 42mm
文字盤 : ホワイト
ガラス : サファイアクリスタル ( 両面無反射コーティング )
ムーブメント : BREITLING 17 ( 自動巻 )
パワーリザーブ : 42時間
石数 : 25石
振動数 : 28.800回 / 時
防水 : 500m
ストラップ :ダイバープロⅡ ( ラバーストラップ )
価格 : ¥420.000 + TAX

今からの季節には洋服とのコーディネートに、より引き立つ素敵なモデルだと思います。

そんな訳で、汗をかく季節になりました。

お持ちの時計のブレスレット洗浄や、オーバーホールなども含めアフターに関してのアドバイスを行っております。どうぞお気軽に遊びにいらして下さい。
ぜひ、お待ちしています。

CHARLES 三崎でした。

CHARLES

Zip 441-8013
豊橋市花田一番町91
Tel 0532-31-3926
Holiday : Wednesday
Open 11:00 - Close 20:00